この感情はマリッジ☆ブルー

 

 

 

ブログ書こう書こうと思っても、

途中まで書く

  ↓

後でちゃんと文にしよ〜

  ↓

下書きに保存してほったらかし

が一連の流れになっています。

 

このだらしなさには、

わたしの性格や仕事の仕方が

もろに反映されています。

 

 

未婚で婚約予定もない人間の

マリッジブルーとは?

 

そうです。

この度4月1日付で異動となりました。

 

今回の異動では

あまり人が動かなかったのですが

動きましたアタシは!🫡

 

人手が足りず脂の乗った世代がほしい枠で

わたしが行くのは少し理解し難かったのですが

行って参ります。

(感情:4年目って脂とか言われる世代?)

 

 

新卒の時からいいないいな言ってた部署なので

本当によかったと思います。

同期もいっぱいいて嬉しいし楽しみです。

 

最近忙しすぎて内臓が傷みだして、

アタシ盲腸ナッタ?となっていたので、

解放されるような感覚です!が!

 

寂しい〜〜〜🥲

 

望み通りの異動なのに

何を寂しがっているのか分からないのですが、

感情がおセンチで困ります。

 

課の上司が、

「ギターの進捗たまに聞きに行くね〜

 社長の近くだからあんまり行くと

 怒られちゃうかもしれないけど😂」

って言ってくれたのも、

 

静かな時間帯に重説やってたのを聞いて

「本当に上手になったね、

 せっかくこんなに上手にできるように

 なったのにもったいないなあ。

 早く戻っておいでね」

 

って声をかけてもらえたことも

本当に寂しくて、

この会話の後泣きました🤦‍♀️

 

 

成長発表会の時もわたしだけ

やたらと泣いていたのですが、

仕事関係のことで普通感情って

こんなに動かないですよね。事務職だし(?)

 

今、ネットで調べたら

ところ構わず泣く女性は、

相手の良心や罪悪感につけ込むものであり、

職場にはいりませんというベストアンサーを

見て、正論すぎて焦りました。

 

 

でも昨日正式に辞令が出て、

わたしの抜けた穴の補充がベテランの方で

面食らいました。

 

異動になってから毎日バタバタですよ〜!

これもこれもこれもやってたなんて

すごいですね今わかりました、、、!

(↑異動後の残存の方からの理想の声かけ)

とか言われること絶対ないし、

海老で鯛を釣るみたいな感じだし

ナイス空気循環すぎて

寂しい気持ちがスッと引っ込みました。

 

新しい場所でも頑張りま〜す🫡🫡🫡