わたしの吐いた毒がみんなの心に刺さり、晩年に日めくりカレンダーになりますように




ブログを始めたばかりの頃、

書くことがなくなったらどうしようと

相談をした時に、ツイッター遡ったら

ネタありそう!とアドバイスを貰いました。


さてはその手法でブログやってるな?

(わたしも当初から生意気な悩みしてんな👊)



ご存知の方もいるかと思いますが、

わたしはツイートするには暗すぎることを

下書きに溜め込む癖があります。


病んでる具合が一目でわかるのが楽しくて

たまーに見返すのですが、

今回のタイトルも下書きに入っていました。


ちなみにこれの病んでる度合いは

【病んでない】の判定です。🔍




ここ最近 the bohemians というバンドに

どハマりしています。


わたしは本当に好きで心酔して、

仕事以外の時間ずっと聴いていますが、

周りに勧めたら良さがわかってもらえなくて

確実に引かれるやつです。

これは中学生の頃に毛皮のマリーズ

友達に勧めた時のそれと完全に一致すると

思われます。



いつも何かしらの歌詞が刺さって、

そのバンドを好きになっていくのですが、

そういう素敵な歌詞が書ける人って

本当に素敵ですよね。

わたしの言葉は完全にラップバトル寄り

なので、本当にいいなと思います。😢



作詞できるバンドマンと付き合うと

素敵な言葉かけてもらえるんですかね。

(芸人と付き合ったら楽しい的な浅はかな発想)


大学の時バンドやってる人と

1週間くらい付き合ったのですが、

思い返せば誕生日は豪華なプレゼントとかより

10ページくらいの手紙が欲しいって言われた

ことを思い出しました。(余談に次ぐ余談)



去年から会社に心を閉ざし、

神奈川に帰りたい欲が高まっていました。


ふらっとドライブに行きたいのと、

東京と同じ家賃でもいい部屋借りられるって

いうところで。🏠



でも絶対にライブに行きたいので、

それまでは東京でいいです。(妥協)

通勤時間以外に初めて東京の良さを

実感しています。



ボヘミアンズのおかげで最近家での思考も

少し明るいです。


以前は仕事やだな関連しか考えて

いなかったのですが、

最近は子育てが落ち着いたら

楽器の習い事をしたいから始まって、

再就職するなら音楽だな😏と思う

くらいに明るいです。


子育ても何も結婚もしていないのに、わたしの

未来が広がりすぎて収集がつきません。

こういう無駄なことばっかり考えてたいです。



こんな思想を文字に起こして

わたしの有給が去っていきます。

明日も頑張りましょう。