社会人3年目 習い事がしたい




前回のブログでも少し書きましたが、
楽器習いたい願望、一歩着手して!
エレキギターの無料体験行ってきました!!!

下手でもいいから好きな歌を自分で
弾いてみたいっていうのが動機だったので、
一番わかりやすそうなギターです💪🏻
楽しかったです!!


音楽教室の良し悪しがわからなかったので、
最寄り駅で探して最初に出てきたところに
行きました!

何かにいちゃんが部屋に案内してくれました。

どのくらいにいちゃんかと言うと
中学の時に近所のにいちゃんが教えてくれる
小規模の塾に通っていたのですが、
その時の先生みたいなにいちゃんでした。
(ちなみに志望校は落ちました⚠︎)

好きなバンドを聞かれ、
ボヘミアンズと答えましたが、
このにいちゃん知らなくて🤦‍♀️‼️‼️

聞かれたから答えたのに
ドレスコーズすら伝わらなくて
ちょっと萎えてしまいました。😂

弾きやすそうな曲をにいちゃんが
探してくれました。

にいちゃんがスピーカー通しで
曲をかけていたので、わたしは好きだけど
にいちゃんは知らない曲が流れる時間が
10分弱あって、人前で恋愛ポエム読まされる
みたいな恥ずかしさでした😰

コード2つ教わって軽く弾いて、
入会の説明でトータル1時間弱でした!

コードは手釣りそうで難しかったですが
楽しかったです😭!!

正直にいちゃんとの相性は
多分良くないんですけど、
通おうと思うのでにいちゃんは
わたしの先生です。💪🏻





f:id:pippiningyodenigeyo:20211023192310p:plain


安直だけど他の楽器が出なくて良かったです。
これから楽しみです!