語らせてくれ!!!〜この悪魔め〜

 

 

 

ドレスコーズのこの悪魔め!!!

https://youtu.be/ijwhKwgvbAA

(前回の自己満に味をしめた)

 

 

ドレスコーズ

どの曲が一番好きかと聞かれれば、

必ずこの悪魔めと答えます。

名曲、神曲、一生の憧れ!!!

 

1というアルバムに収録されている

1曲ですがアルバムごと死ぬほど聴きました。

レコードなら擦り切れるほど、、、!

 

 

高校の時のわたしは10分休憩の間に

学年の廊下走り回ったり、

階段の踊り場で騎馬戦やったりと、

元気いっぱいガールでしたが、

 

そんなクソガキでも

この曲を愛せていたなんて

そのことだけで信用に値すると

自負しています。

 

 

       ↓(歌詞)↓

https://www.uta-net.com/song/175475/

 

どのフレーズが好きか書くならば、

ほとんどの部分を書くことになるのですが、

 

曲中の相手方、悪魔は

完全に異性を振り回すタイプですね。

喉から手が出るほどほしい属性で

若かりしわたしはめちゃくちゃ憧れました。

 

ぼくだって利用されてるのも

理解してるのにいやじゃないんですよね。

もう分かってるから、ぼくにしとけって。

 

 

「ならひとりで生きてみろ」という具合に、

たまに突き放す発言するんですよぼくも、

でも結局はその悪魔と形容される部分も込みで

好いてるんですよね。

 

 

いっっっちばん好きなフレーズが

 

「きみのためにヒマをつぶす

 それを恋、と呼ぶのなら

 ヒマつぶしの恋もしよう

 ……この悪魔め!」

 

という箇所なんですけれども、

溺れるほど聴きました。

わたしのためにヒマつぶししてくれ!!!

って聞くたびに思いますね。

 

彼女と会うまでの時間を

こんな気持ちでいることありますか??

 

わたしはどんなに機嫌が良くても

まだかな〜♪です。

志磨さんの言葉が好きすぎる、

表現が本当に素敵です。

そんな風に思われる人生は役満です。

 

文頭で載せたURLは、

Don't Trust Ryohei Shima Tourの

ライブ映像ですが、

視覚的にも最高なんです。

 

まず志磨さんは美しいんです。

動きの一つ一つも表情もそもそもの造形も。

 

会社に行くまでの道中があまりにも憂鬱な時、

7GしかないiPhoneを酷使してYouTube

この曲を聴いていたのですが、

 

上記のヒマつぶしの歌詞で

志磨さんが時計をチラ見して

投げキッスをする一連の動きで

何度撃ち抜かれたことか!!!!

 

本当に一人で歩きながら

頭抱えたし胸抑えました。

撃たれるではなく撃ち抜かれるんです。

あたるではなく命中するんです都度。

 

というかもうドントラもあまりにも殿堂入り。

(=Don't Trust Ryohei Shima Tour)

(自分の中の勝手な略し方)

(良すぎてわざわざ言うのも野暮なものという

 意味の殿堂入り、例:好きな芸能人→岡田将生)

https://youtu.be/bzXtlZO9Lgw

 

コロナが流行り始めた頃、

日本は今よりもずっと対策に力を入れていた為

在宅が可能な限り徹底されていました。

 

そんなおうち時間の充実の為、

ドレスコーズはライブ動画をまるっと

7.8本YouTubeに上げたんです!!

太っ腹すぎますよね!!!!

 

未だに変わらず全部見れるのですが、

完全に終息するまで残しててくれるのかな?

 

YouTubeでは見れませんが、

ライブ動画に合わせて志磨さんが話してる

バージョンもあって、それも込みで楽しい。

 

愛に気をつけてねという曲が

最後なんですけどこれもまたアツい。

本当にかっこいんだよなあ!!!!!

https://youtu.be/wUlblLp6cl0

 

飛び込んでおいて離せボケって

言うのは本当笑っちゃうんですけど、😂

それだってかっこいい!!!

 

 

書きたいけど文字にするのが億劫で

溜めてる話めちゃくちゃあるのに、

好きなことを語るのは

はちゃめちゃに捗りますね。幸せだ。

 

 

 

年始の休みが終わります!

本来なら2%くらいの力で臨みたいのですが、

6時半に起きて行きますふざけんな‼️