語らせてくれ!!!〜ビート!ビート!ビート!〜

 

 

 

話題として適切なものを取捨選択する中で

人が【捨てる】話題を

わたしは平気で話すタイプの人間なので、

 

まとまらないオチもないような話を

普段からベラベラとするのですが、

(反省しろ‼️)

 

【音楽趣味の話を思う存分したい】を

この喋り好きに叶えさせてください!!!

(わたしの狭いコミュニティでは

 生涯共感者が現れそうにない為。)

 

読んでくれなくてもいいんです、

たまに、本当たまに、気持ちが溢れた時に

語らせていただきたいのです!!!

 

 

 

今回語りたいのは、the bohemiansの

【ビート!ビート!ビート!】です!!!

 

ボヘミアンズの好きな曲は他にもあるので

またそれは別の機会に語りたいのですが、

宅建が終わったら見ようと思って買った

ライブDVDを実家で見てどハマりしました。

https://youtu.be/490QxZdNBgE

 

 

歌詞は検索しても出てきませんでした、が!

 

「どうしたんだいさっきまで

 あんな笑顔でいたはずさ

 君がうつ向いたままでは

 太陽も顔を出せないよ」

 

という歌詞がめちゃくちゃ青いというか、

さ、爽やかというかすんごくギャップで、

ここ聴いた瞬間

???なんて言ってた?と思って

歌詞検索しました。

 

デトロイトメタルシティのメタルじゃない

松山ケンイチが歌いそうなくらい

優し温か見守りフレーズで全わたしが動揺。

 

しかもここだけりょうくん(gt)が歌ってて、

?!??がんばれがんばれ!爽やかだ😭と

思っていたら、

(応援なんて失礼なくらいお上手なのに)

 

斜に構えてた頃の平田ぱんだが

「なにこれ嘘でしょ?」

「この部分は自分でお歌いください」

ってなったとブログにあって笑いました😂🔥

 

 

「つきまとう不安ならば

 君のファンにかえてしまえばいい」

 (↑多分そう言ってると思う)

 

時系列あってるか定かではないのですが、

りょうくんは彼女もいるし

上京したくなかったのに連れ出されて、

がち病みメンブレしてる中で、

書く歌詞がこれなんて彼女のこと

めちゃくちゃ好きじゃん😭!!

 

しかも彼女のこと好きすぎて

君ならなんだって味方に引き込めるよって

思ってるじゃん😭😭😭!!!!

 

まで考えて愛が溢れました。

 

 

歌詞が出てこない以上

カラオケにあるとは思えないのですが、

誰かが歌ってたらかなりグッときますね。

大変個人的な意見でございますが、

変化もしっかり見逃さない細やかさも

実直な感性もめちゃくちゃの愛情深さも、

 

抜け出せないですよねこんなの絶対。

一生守りたいですよね。

 

 

強気なバンドのストレートな優しい愛情表現が

わたし本当に大好きでこれはどハマりです。

一曲リピートでずっと聴いています。

 

 

ちなみにthe erinaという曲も

どどどストレートなラブソングで

とても好きです。

 

エリナは最近の曲なので

ビートビートビートより

ずっと洗練された印象があります。

 

でも洗練された方がいいとかじゃなくて

ビートの青さもめちゃ良いのです!!!沼

 

 

1,300字弱でも文字に起こすの

だいぶ時間かかったんですけど、

幸せだ!!!また語ります!!