ドンマイ継承




新卒の時、自分のいた課が

今よりもずっとブラックっぽくて、

人数に対して求められるものも高く、

男性社員の方はよく怒られていました。


1個上に男性社員が2人いたのですが、

もれなく怒られていて、他の課の人によく、

「また怒られたらしいから慰めてあげて」

って言われて、


まだ入社して1.2ヶ月のわたしは、

なんて言ったらいいか分からなくて

「ドンマイっ!」て言わされていました。🗣



その先輩2人とも夏ごろまでに、

課から姿を消し異動になりました。


歳が近くて話しやすかった先輩が立て続けに

精神をやられ異動していったのを見て、

わたしの近い未来を見ているようで

詰みと不安な気持ちでいっぱいでした。👻



今わたしは、課は変わりましたが、

新卒の頃から同じ業務をメインで

やっています。


最近気付いたのですが、

ドンマイのポジション、

わたしが継承しているんですよね恐らく。🧘🏻‍♀️


月1の土曜出社、

会社全体がゆるゆるとした空気で、

隣の席の先輩社員も暇そうで、

水いっぱい飲んでたんですけど、


なんかもう死ぬかと思いました。怒られたし。

貯め続けて1年が経過しそうな仕事もあって

その存在がめちゃストレス。🤦‍♀️


お願いだからロックダウンしてほしいです。




ハンバーグを作ったらなぜか彼氏が

不機嫌になった経験:現在進行形でアリ